2010/12/08

iPad始めました

嫁がkindle3をポチったので、お下がりのiPad(16G wifi)を譲り受けました。
いやァ楽しいマシン(ガジェットと言い表した方が良い?)ですよ。半年前に我が家に来た時の興奮が甦ります。あの時はいわば借りモノでしたが、今回は90%位は私のものですからね。
そう言えば、EeePC4G-Xも発売とほぼ同時に(嫁が)購入したものの、スペック不足の為に思ったほど活用出来ずに放りだされた可哀想な子でしたが、今では私の手元で元気にDebianが稼働しています。

自宅作業をMacBookからIPadに可能な限り移行します。(もちろんMacBookの環境は維持しておきます)
-RSSリーダ(google reader)
-twitter
-blog管理
-メール
-web閲覧
など。普段行っている事の殆どはiPadで済みそうです。

IPhoneで管理していたものを移行させます。iPhoneは常に携帯する必要のあるものだけにします。
-体重管理
-蔵書管理(MediaMarker)
-腰を据えて遊ぶゲーム

2011年2月に新型IPad(iPad2?)が発売されるという噂がありますが、どうなるのかとても楽しみです。
ただ一つ確かな事は、どんなに魅力的な製品であっても、私は暫くはこのiPad1を使うであろう(買えないであろう)ということです。









0 件のコメント:

コメントを投稿