2011/01/01

賀正

2011年 明けましておめでとうございます。
昨年末から年越しにかけて、特にイベントもなく、粛々と過ごしました。
今年は都合により大掃除はなし。
30日は買い出し大会で、何度かに分けてスーパーに買い物に行きました。
31日は雑煮の準備と、年越しそばを作ります。年に1度の大イベントとなっている天ぷらは、今年は舞茸、納豆と大葉と海苔、小エビの入ったかき揚げに挑戦しました。
コツのいらない天ぷら粉 をつかったのですが、冷めてもカリッとしていて、いったい何が入っているのか不思議なくらいに揚がりますね。
夜は紅白歌合戦と池上彰を交互に見て就寝し、年明けは初詣よりも先にコメダ珈琲店で今年の一食目としてコーヒーとミックスサンドを食べました。
待ちはしませんでしたが店内はほぼ満席でした。人の事は言えませんが、みんなおせちは食べないのでしょうか...
コーヒーを飲みながら年賀状を書きました。今年も年明けてから出す事になりまして、どうもすみません。
帰宅してから、午後は本を読んだり部屋を少し片付けたり、洗濯をしたり、普段の週末のような過ごし方をして、おせちをと雑煮をいただきました。

そんな訳で、初詣は未だなのです。今年は何処に行きましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿