Nexus7用のケース&キーボードとなるアイテムを購入しました。
どういうものかというと、
GIZMODOのこれを見てもらえばイメージが掴めるかと。
http://www.gizmodo.jp/2012/11/nexus_7bluetoothmobile_bluetoo.html
国内代理店の扱いではMAGREXが有名です。
http://www.magrex.co.jp/plusm/mk/mk5000/
いわゆる蓋キーボード |
実際にはいろいろな代理店が扱っていて、amazonでも 2500円程度から見つけることができます。
今回、amazonにも出店している 卸問屋sample18ドットコム の 「【minisuit】Google Nexus 7 アルミフィニッシュ ワイヤレス キーボード スタンド カバー シルバー シルバー」という商品が 1880円という格安だったので、さっそくポチりましたよ。
ポチった後で改めてレビューを見てみると、かなり製品差があるようで、チャタリングするとか、スリープ用の磁石が今ひとつとか、小さいとか(そりゃそうだ)、tabキーが無いのが不便とか。
ん?
tabキー?
ありますよ。
ほら。
tabキー |
他の方がblogに載せている写真と、手元にあるモノが、よくよく見ると最上段のキーレイアウトに違いがあるようです。
いやそれどころか、パッケージの箱の写真とも違う。
最上段の左端にtabがあり、右に向かって1,2,3,…0 とあります。
キーの数は12個しかないので何が省かれているかというと、
- (マイナス、ハイフン、長音)
0と-が同居しているので、通常は「0」が入力でき、「-」を入力するときは左下の「Ctrl」と同時押しという変態仕様! なんてこったい!! Ctrl押しづらいよ!!
何なんでしょね、これ。
0 件のコメント:
コメントを投稿